2020年6月2日火曜日

つぶやき

皆さんお久しぶりです。
今迄 つぶやきを休んでおりましたが又始めたいと思います。
今年は年初から新型コロナで世界中が困っております。
こんなにひどくなるとは思ってもおりませんでした。
日本の緊急事態宣言は終わりましたが、毎日テレビで報じられています第2波、第3波が心配です。一日でも早い終息を祈る所で御座います。
仏教では経文に「現世安穏」の言葉があります。これを祈って生きる力をもらっております。自らの安穏を祈り、余人の息災を願い、亡き人のご冥福を願っています。
暑い夏がやってきました。木々の緑も色濃くなってすべての力強い営みを感じることが出ます。頑張って暑い夏を乗り越えて行きましょう。
写仏会は9月5日からスタートしたいと思います。
皆さんのご参加をお待ちしております。